patch812header
Patch8.12が実装されたことによりダイアナにも多少の影響があります。
今回はそれらをまとめようかと思います。

まずはパッチノート8.12を各自で読み理解しておいてください。


統率の旗の削除
ダイアナにとっては痛い変更です。
強化ミニオンの除去に優れるダイアナにとっては残して欲しかったですね。
統率の旗自体のステータス増加は優れているわけではない為、防具として弱いものを採用してもらえるのは狙う側としてはあり難いものでした。
ダイアナがすることに関して統率の旗の有無は関係無い為、今後も今まで通りにスプリットプッシュに専念しましょう。

シールド関係のスキル・アイテムのナーフ
味方にシールドを付与するスキルの効果時間・アイテムのシールド増加量効果もナーフされました。
狙う側としては楽になりましたね。
シールドが今まで以上にテクニカルな(適当に付けるだけでは機能しない)ものになった為、効果時間を意識して対象を狙いましょう。

JGチャンプのバフ
キンドレッド、リーシン、エリス...と序盤から強いJGチャンプがバフされました。
序盤のガンクに弱いダイアナからすると痛い変更ですね。
今まで以上にワーディングをしっかりしましょう。
序盤のワードの置き方はダイアナのレーニングについて - 基礎編 -等の別記事をご覧ください。

追い風の仕様変更
MS増加量が減少した代わりにアダプティブ変換率が増加しました。
追い風+フェイズラッシュ+ニンバスクロークと組み合わせるとそれなりにAPが増加しますが、バーストダメージ・ダメージスピードは電撃+英気集中の方が圧倒的に優秀です。
現在は色々と試行錯誤中の為、考えがまとまり実用性があった場合は記事を追加する予定です。

まとめ
いい加減にQのバグ直せRiot!


今回はこんな感じでしょうか?
正直な話、昨日真面目ににブログを更新して今日も...というのは非常に面倒だった為、かなり手抜き記事です。
本当にダイアナに関係する内容を簡単にまとめただけの記事です。
いつも通り何か要望やら質問等ございましたらコメントにてお願い致します。

以上