Udyr_1
タイトル通り番外編です。
何故ウディアに注目したのか...気になる内容は以下をご覧ください。

今回の変更によってニンバスクロークという面白いルーンが追加されました。
Ult使用後にMSが100増加し2.5秒かけて元に戻るというものです。
ウディアは好きなタイミングにUltを習得することが出来る為、序盤から発動することが出来ます。
他にも変身系のUltを持つニダリーやエリスも使用可能ですが使用した際に強制的に発動してしまう為、任意のタイミングで発動出来ない可能性が大きいです。
それに対してウディアは好きなタイミングに発動することが出来る為、Ult→Eの順に発動することによって大幅に加速して対象に接近してスタンを付与して...あとは好き放題出来ますね。
同じ加速系統のルーンであるプレデターとの違いはリコールして靴を購入しなくても使用可能、CDの差、キーストーンに攻撃的なものを採用してキルポテンシャルを向上させることが出来る等...非常に魅力的なものです。
ダメージを効率良く伸ばしガンクや敵JGとの遭遇戦を効率的に行う為にキーストーンはプレスアタック等の攻撃的なものが良いと考えます。
サブルーンはニンバスクロークを採用する為に魔導を選択肢、追い風を選びましょう。
スキルオーダーはQ→E→Rの順で習得し、Lv3で強力なガンクを狙うのが良いかと考えます。

何故番外編ということでニンバスクロークウディアを紹介したのかと言うと...ダイアナにとって非常に驚異的な存在になると予想した為です。
ガンク耐性が無いダイアナはワードを深めに置くことによってガンクを警戒していましたが、ワードに映ったとしても逃げることが出来ないガンクをしてくる相手は非常に厄介です。
というわけで序盤から非常に強力なガンクをしてくる可能性があるウディアに注意しましょう!という記事でした。


実際に試した結果...何と言うことでしょう!
572e6cdfb6953f35d13746731d3de174
ウディアはニンバスクロークの使用が不可能だそうです...。

R.I.P