5banner
Patch8.10が実装されたことによりダイアナにも多少の影響があります。
今回はそれらをまとめようかと思います。

まずはパッチノート8.10を各自で読み理解しておいてください。


連続キル賞金の変更について
今回の変更でダイアナに一番影響があるのはこれでしょう。
デスせずに連続でキルした場合、以前はチーム全体にGoldが配られていましたが、今回から連続キルした人にのみ多額の賞金が与えられます。
3キル以上のキルで賞金を得ることが出来る為、デスせずに連続キルを狙っていきましょう。
スノーボールして何ぼのダイアナにとっては面白い変更と言えるでしょう。
その代わり、一度でもデスしてしまうと連続キルが0にリセットされてしまう為、ガンク等は今まで以上に警戒しましょう。
それだけGoldを集めると言うことはその人がキャリーしなければいけない為、キャリーの仕方もしっかりと学びましょう。

ルーンの変更について
ダイアナに関係する変更はフェイズラッシュのバフくらいでしょうか?
私はフェイズラッシュを採用してファイター性能を向上させる運用方法はしない為、当ブログではスルーします。
飽くまでも当ブログはDianyA Memoということで、私の運用方法や考察をまとめたものです。
それでも気になる方はコメントで質問してください。
気付き次第しっかり返信致します。

ワードトーテムの変更について
継続時間が延びた代わりにチャージ時間も延びました。
有効なワードの置き方をしっかりと学びましょう。
"ステルス"ワードの特性を活かしブッシュ以外に設置すると良いです。

ジャングルの変更について
長いので簡単にまとめます。
以前と比べてハンタータリスマンの性能が良くなった為、ヘルスとマナを維持し安くなった+周回速度も増しました。
ルーンエコーの素材にロストチャプターを使用するのはダイアナにとってはマイナスです。
マナ持ちの良さ=増加APというのがダイアナなので、マナ管理アイテムを用意する必要はありません。
以前のMS増加の方が相性が良かったと言えるでしょう。
リフトスカトルの変更により、ハードCCのEをLv4ではなくLv3に覚えるパターンもあると言うことを頭の隅に入れておきましょう。
各クリープの経験値も変更された為、以前とは違うルートで回る必要もあります。
それに関しては私も現在試行錯誤中です。
その中で既に得た知識を公開しておきます。

ご覧の通り最速でLv6になる方法です。
これよりも速くLv6になる方法はあるかもしれませんが、現状で私が見つけたのはこの方法です。
敵ラプターをソロで狩り、そのまま経験値+Goldが多いリフトスカトルを狩ります。
その際にリフトスカトルを狩る速度を上げる為にLv2でEを習得するのがポイントです。
そのまま、動画の通りの順番で狩れば6分38秒でLv6になることが出来ます。
そのままLv6になっていないBotレーンへガンクへ行くのも敵ジャングルに入り敵JGを始末するのもありでしょう。
勿論、これは理想論でしかありません。
敵ジャングル内からスタートするリスクやカウンタージャングル等の不確定要素もあります。
飽くまでこれが現状の最速Lv6になる方法...というお話です。
ただ、ダイアナの過去最速Lv6は6分3秒と異常な程速かった為、正直微妙だと私は考えます。
レーン強者は大人しくレーンに出ろと言う落ちです。

ブルーサイドじゃなくてレッドサイドの最速Lv6の方法?
頑張って敵ラプター狩ってください :)


まとめ
連続キルの賞金を如何に上手く活かすかが今回のパッチの注目ポイントです。
キルチャンスが分からない方はダイアナにとってのキルチャンスについてをご覧ください。
ジャングルに関してはまだ検証不足の為、更に有益な情報や知識を得た場合はその際にまた記事を投稿しようかと思います。
何か要望やら質問等ございましたらコメントにてお願い致します。

追記、ダイアナQバグがまだ修正されていないようです。
各自気を付けましょう。
※バグ内容:Qの爆発部分の判定が無くなることがある。