lol_promoart_9-2_12
Patch9.8が実装されたことによるダイアナへの影響を今回もまとめていきましょう。

パッチノートは各自で読み理解しておいてください。

ダイアナのバグ修正
ダイアナのR - 月下美刃を至近距離で使用してもW - 朧月の羽衣が2倍以上のダメージを与えることはなくなりました...Qバグは?
更に言うのであれば近接時RとEを組み合わせた際のバグもありますね。
ダメージ増加バグは直って構いませんし、それが普通です。
挙動バグの修正は何時になるのでしょうかね。

最期の慈悲の変更
単体除去の後の効果は落ちましたが、単体除去のみを見ると性能が良くなりました。
集団戦を好まずピックアップを狙うダイアナにとっては面白い変更だと私は考えます。
DianyA式 Ver.3.1 - フリートフットワーク採用型で採用しているので影響がある人にはある変更でしょう。
個人的にはダイアナにとってはバフと捉えます。

私事
DianyA式 Ver.3.1 - フリートフットワーク採用型でのスキルオーダーを最近少し変更しました。
今まではWQQEの順に習得していましたが、最近はQWQEの順に習得しています。
まだ試行錯誤の段階ですが、まとまり次第記事にするかもしれません。

まとめ
特に大きな影響は無く相変わらずの環境が続きそうです。
全体的にタンクチャンプがバフを受けたのでダイアナの勝率が伸びるのではないかと予想しています。
タンクキラー ダイアナの出番です :)


いつも通り何か要望やら質問等ございましたらコメントにてお願い致します。


以上