フリートダイアナ
Patch9.7が実装されたことによるダイアナへの影響を今回もまとめていきましょう。

パッチノートは各自で読み理解しておいてください。

ダークシールのナーフ
非常に大きなナーフが実装されてしまいましたね。
これにより私が好んでいたDianyA式 Ver.2.1 - ブーツ不採用型が出来なくなりました。
しかし私は既に次のオーダーDianyA式 Ver.3.1 - フリートフットワーク採用型を完成させているのでご安心を!
相変わらずぶっ飛んだ発想のオーダーですがもし良ければリンクから記事をご覧ください :)

目玉コレクターのナーフ
DianyA式 Ver.3.1 - フリートフットワーク採用型では覇道を採用しませんが、覇道を採用するダイアナにとっては手痛いナーフです。
キルを獲得し易いダイアナがキルでスタックを溜め辛くなるのは望ましく無いですね。

ウィッツエンドの変更
かなり面白い変更だと私は考えています。
しかし買うタイミングがなかなか無いのも問題です。
以前は安さで買い易かったのですが2900Goldになってしまうと流石に買うタイミングを作るのが難しいですね。
しかしダメージの伸びは非常に優秀ですし、メレーの低減無しの回復能力も魅力的です。
特にグインソーとのシナジーは面白いものだと考えます。
そこにナッシャーを付け加えればvs魔法DMタンクには負けることは無いでしょう。
ダイアナのスプリットをマオカイやムンド等が止めに来る場合には優先的に採用したいものです。

まとめ
DianyA式 Ver.3.1 - フリートフットワーク採用型が最近他のサーバーの極一部の変態達の間でも使われ始めました。
b05b38bbc4716da9847174346d8e1e2d
記事更新後にフリートダイアナの割合が0.6%増えて倍以上になったのが個人的に嬉しかった...
的な日記みたいな感じで今回は終わりです!


いつも通り何か要望やら質問等ございましたらコメントにてお願い致します。


以上