item_bootsofspeed
当記事は最近Twitterで告知していた新DianyA式の解説記事です。
現在はPatch9.5ということを頭に入れた上でご覧ください。

◆まず最初に
以前のDianyA式に関してはこちらの記事をご覧ください。
簡単に言うとリボルバーデスキャップの順に採用するものです。
今回はその先のオーダーであるDianyA式 Ver.2.1に関して解説していきます。
また当オーダーはテレポートを使用します。


◆ルーンオーダー
DianyA式2.1
以前は強欲な賞金首狩りを採用していましが、画像をご覧いただければ分かる通り執拗な賞金首狩りを採用しているのが特徴的です。
何故変えたのかは後述致します。
基本的には執拗な賞金首狩り目玉コレクターを活かす為にスノーボールすることが大前提と言うことを理解して運用しましょう。


◆アイテムオーダー
まず最初にダークシール+詰め替えポーションを購入します。
基本的には身体を張って前に出てプッシュを繰り返し925Goldを貯めてリコール&テレポートを行います。
リコールの際にドランリング*2+フェアリーチャームを購入します。
これによってマナを存分に使い常にアグレッシブにレーニングを行う事が出来ます。
ダイアナというチャンプはスノーボールして何ぼなのでアグレッシブに動けるようにすることを視野に入れています。
次に目指すものは以前のDianyA式と同じくリボルバー+デスキャップですが、リボルバーを優先する訳ではありません。
1250Gold以上ある場合はラージロッドを優先して購入します。
リボルバーは素材で刻んで購入することが出来る為、いつでも目指すことが出来ますが、ラージロッドはそうもいかないので購入出来る際には優先します。
場合によってはリボルバーが完成する前にデスキャップを購入することもあります。
スノーボール加減と相談してください。
ダークシール以外の先に続かないアイテムは売れるタイミングに売って枠を空けて構いません。


ここからが新DianyA式の本題です
デスキャップ購入後、もしくはスノーボール目処が立ったタイミングでダークシールメジャイにアップグレードします。
そしてブーツは絶対に購入しません。
これだけ聞くとただのトロール行為にしか見えませんね。
しかしちゃんと理に適っているものです。
メジャイが10スタック以上あればMSが10%増加する為、ブーツが無くてもMSを確保することが出来ます。
ダイアナの基礎MSは345なので十分なMSを確保することが出来ます。
更にはその条件を満たしているということは執拗な賞金首狩りのスタックも溜まっている為、通常のダイアナのブーツ採用型のダイアナよりも足が速くなります。
2靴を購入する為に必要な金額は1100Gold、それに対してダークシールメジャイにアップグレードする為に必要な金額は1050Goldと金銭的にも安く済みます。
更には2靴よりも圧倒的な性能を誇り更にスノーボールすることが出来るようになります。
戦闘時にMSが戻ったとしても一瞬で対象を排除するダイアナには関係ありません。
ダイアナは相手が逃げる間も一切無く追撃出来る為、戦闘時間は1.5秒もあれば十分です。
非戦闘時間を維持すればするほど恩恵が強いオーダーと言えます。
グループせずにピックアップを行いそのままスプリットプッシュを行い一人でゲームを壊しましょう。

以前はリボルバーガンブレードにアップグレードしていましたが、当オーダーの場合はプロトベルトを採用します。
戦闘時間が短くなるということは被ダメージが減り回復する必要もなくなる為、ガンブレードは不要です。
デスキャップ+メジャイを所持していてAP量が通常よりも多くなる為、プロトベルトのダメージも致命的なものになります。
ゲームテンポを意識したオーダーにして短時間でゲームを終わらせましょう。

これ以降のアイテムは1vs1性能やオブジェクト破壊に適したリッチベインナッシャーグインソー等も視野に入れて採用していきます。
状況に合わせてヴォイドスタッフ等を採用してゲームテンポを崩されないようにしましょう。



◆まとめ
結論を言ってしまうとスノーボールして靴の分のGoldをAPに回して火力、耐久力、マナ持ちを無理矢理伸ばして力技で捻じ伏せるというものです。
メジャイのスタックを維持する為に無駄な動きも減りスムーズなゲームテンポを意識することも出来ます。
ゲームテンポを意識するならばオブジェクト意識も上がる為、それだけ効率良くGoldを稼ぎ相手との差も広げることが出来ます。
タワー差があるということは視界差もあるのでそれだけ安全に自由に行動することが出来る為......このような感じで無駄な動きを一切排除してゲームテンポを意識しましょうと言うものです。
相手の心を折って15ffもしくは25分以内にエンドを狙うものです。

極論...
対面ボコしてスノーボールしてメジャイ買って走りながら力技で相手捻じ伏せてそのままゲームエンド!たったこれだけ!


こんな感じでしょうか?
当オーダーは飽くまでもメジャイのスタックを10以上溜めて維持することが前提です。
ダイアナを使いこなせずスノーボール出来ない方にはお勧めしません。
己の身の丈に合ったオーダーをしましょう。

私以上にダイアナを使いこなすことが出来る人向けのオーダーですね :)
何か要望やら質問等ございましたらコメントにてお願い致します。

以上