Patch8.15が実装されたことによりダイアナにほんの少しだけ影響があります。
今回はそれらをまとめようかと思います。
まずはパッチノートを各自で読み理解しておいてください。
まず最初に...いい加減ダイアナのQバグ直せ!
各チャンプのバフ・ナーフ
今回の更新で多くのチャンプがバフ・ナーフされました。
特にピックアップして話すようなチャンプは居ない為、割愛致します。
今回の変更で相性が変わることはありません。
アカリのアップデート
Wは面倒なものですが、煙幕の中心に立ってEで引寄せれば問題ないでしょう。
パッシブの距離に気を付けて立ち回りあとは正々堂々殴り合えばファイターのダイアナが勝つと思います。
射程の長さを活かし先手を取り続けましょう。
以上!w
今回は書くことが無いですねw
いつも通り何か要望やら質問等ございましたらコメントにてお願い致します。
コメント
コメント一覧 (8)
今回、botがポーションをかいにくくなったぶん、序盤のローム選択肢は多少違うのでしょうか。それとも一度リコールしてるだろうから変わらない?
最近ガンブレードの回復がパッシブ3攻撃目で回復するようになってるのに気づいたのですか、いつ頃からこの仕様になったのでしょうか。昔はジャックスのウルト3攻撃目は回復してるのにずるいと思った記憶があります
今パッチのフィズのバフとイレリアの調整が入りましたが
触れられて無いところを見るとあまり関係と見てよろしいでしょうか?
ダイアナがロームするとしたらLv6以降ですし対象がフルヘルスでもキル圏内の為、potの数は関係ありません。
スペルヴァンプのがなくなった時じゃないでしょうか?
スペルヴァンプは"スキルで与えたダメージ"に応じた回復だった為、ダイアナのパッシブでは回復せず、ジャックスのR(スキル)のパッシブでは回復するという仕様だったと記憶しています。
現在は"与えたダメージ"に応じて回復する為、パッシブやAAでも回復するようになりました。
私の記憶も曖昧なので間違っていたら申し訳御座いません。
いくら彼らに調整が入ろうがチャンプコンセプトの都合上ダイアナは負けない為、割愛しました。
序盤から殴って分からせましょう。
オーダーは変更予定有りです。
ただ、まだ記事等にはしません。
パッチ後にまとめます。
私のプレイスタイルだとROAは相性が悪いので採用しません。とだけ
Lv6タイミングにリボルバーでキルするのはTPが無くても出来ますよ。
イグナイトを持つのはLv4~5のキルを狙う為のものです。
私はイグナイトが無くてもダメージが足りる、オーバーキルになってしまう為、採用しません。